
貧乏OLが貯金30万を目指すブログ

手取り15万。貯金もしたいしオシャレもしたい。

こんにちは!

はじめまして。

ぷえ といいます!

 

実家暮らしの20歳。貧乏OLです。来月で社会人3年目を迎えますが、貯金残高はたったの5万円…。

 

ボーナスなし、昇給なし。

手取りは交通費も込みで15万円と薄給もいいところ。  

 

貯金したい。でもオシャレもしたい、いろいろ我慢したくない!

 

そんな私の貯金ブログです。

 

さて。私は高校卒業とともに働いてる割には先述の通り貯金がほぼありません。

 

なぜなら、教習所のローンや成人式のレンタル振袖のローン、家に入れるお金等で多いときは給料の半分以上持って行かれてたから。

 

やっと今月すべてのローンが終わるので、これを機に貯金を始めようかと思ってます!

 

目標としては、年間で30万貯めること。

 

1ヶ月あたり25000円?楽じゃない?

だって検索かければ年間100万以上貯めてる人のブログなんてゴロゴロ出てくるじゃん!

なーんて思ったら大間違い。

 

服は古着屋かリサイクルショップ、化粧品はサンプル品、必要ない飲み会は断る、髪の毛のカラーはしない…など我慢に我慢を重ねて貯金するなんて嫌なんです。

 

オシャレも友達や彼氏と遊ぶ時間も趣味も大事にしつつ、30万貯められたらなーって思ってます。

 

わがままかもしれないけど、これが私の目標です。