貧乏OLが貯金30万を目指すブログ

手取り15万。貯金もしたいしオシャレもしたい。

趣味のこと

人それぞれ趣味はあるかと思います。


好きなアーティストのライブのために遠征をする、グッズコンプを目指す、お菓子作り、体を動かすこと…

ほとんどの趣味に共通して言えることは
「お金がかかる」
ということです。

趣味にお金をかけなければあっという間に貯金は貯まるかもしれません。
でも、自分の好きなことを楽しめる時間も必要だと思ってるので削ろうと思っていません!

そんな私の趣味はディズニーに行くことです!

正直、ディズニーってめちゃくちゃお金かかります。
チケット代、交通費、園内での食事、お土産などポンポンお金が飛んでく(;o;)
それでも好きだから、月1ペースで行きたい。
(年パスを買うまとまったお金は用意できないので貯金が貯まったら買おうかな?と思ってます)

4月のお給料から貯金スタートですが、少ない手取りの中でもきちんと趣味にかけるお金も確保できるよう頑張ります