貧乏OLが貯金30万を目指すブログ

手取り15万。貯金もしたいしオシャレもしたい。

1番大事な交際費

友達と飲みに行ったり、彼氏と遊んだり。

大事なことですよね。

私の場合、もともと友達が少ないので友達関係で大きくお金が動くのは数ヶ月に1回くらいです(;o;)笑

ただ、彼氏とはそれこそ毎週のように遊んでいます。きちんと計算したことはないけど、たぶん毎月の自由に使えるお金の7割はデート代なんじゃないかな…

私も彼氏も正確な出費を把握してないのはよくないし、無駄なお金を使うのを防ぎたい。

ということで!

「共同財布システム」を導入します!!

毎月決まった額をお互い1つの財布に入れて、すべてのデート代はその中でやりくりする。

これなら毎月一定の出費になるはずです、デート代の管理が楽になるはずなんです。

とりあえずお試しなので、もし続いた場合はルールの備忘録としてブログに詳しく載せようと思ってます。

社会人デビューした彼氏の初めてのお給料日が来月の15日なので、その日から本格始動です٩( 'ω' )و