貧乏OLが貯金30万を目指すブログ

手取り15万。貯金もしたいしオシャレもしたい。

全然関係ない記事です…!

節約とか貯金とかまったく関係ないこと書きます。ネタバレ含んでます!

GW中に実写版美女と野獣見ました。

既に2回見てるほどよかったです。

ディズニー映画で美女と野獣が1番好き!ってわけじゃなかったんですけど、アニメ版をベースにしつつオリジナルストーリーもあり映像も綺麗だしベル可愛いし次は4DXで見たいな、とか思っちゃうくらいハマってしまった。

ルミエール率いるお城の食器たちがおもてなしをするところが好きなんですけど、アニメだからこそのあのシーンと思ってたのでどんな感じになるんだろ?って思ってました。

でも余裕で超えてきた。
圧巻でした。

ルミエールの歌い出しからワクワクする感じ!そして歌が終わるまでずーっとワクワクが続く感じ!もう最高でしたね!!ディズニーランドにいるかのような夢のような時間でした。

実写版「ひとりぼっちの晩餐会」が好きすぎて今サントラ聴きながらこれ書いてます(笑)

そしてアニメにはなかった、召使たちがただの家具になってしまうところ。うるっとしました。
ポット夫人が動かなくなった直後に、チップがママー!って探しにくるんです。コグスワースと同じように、ああそんな…って思った。

それぞれが大事な人を想いながら動かなくなるのは胸が締め付けられました。
全てを見届けたルミエールが家具へと変わる瞬間、オシャレでしたね〜。彼らしい。

書き出すとキリがないのでこの辺でやめておきますが、あと何回か見に行きたい…!