貧乏OLが貯金30万を目指すブログ

手取り15万。貯金もしたいしオシャレもしたい。

猫背矯正。新たな出費

昔から、猫背に悩んでました。

そのせいで首と肩の凝り、腰痛がひどくてついに整骨院に行ってきました。

その結果…

猫背のせいで
・ストレートネック
・背中の筋肉の張り
・首から腰にかけての凝り
・背骨、骨盤の歪み
・足の長さが違う
が発覚しました(;o;)

さらに、
・立ちくらみが頻繁に起こること
・足のむくみがひどいこと
・目が疲れやすいこと
も指摘され猫背が原因だとわかりました。

足のむくみは自覚がありメディキュットに頼る生活でしたが、やっぱりかなりひどいようです。

立ちくらみはもともと貧血だから、目の疲れはコンタクトでパソコン業務だからと思い込んでいたのでびっくり。

ということで整骨院通いがスタートしました!

1回2500円、週3回。

ざっと計算すると1ヶ月30000円…。

やっとローンが終わったのにまた定額出費の項目が増えました…。

でも、猫背の放置は恐ろしいです。このまま歳をとると呼吸がしにくくなる恐れがあると言われたくらいです。

だから治るまで頑張って通います!節約頑張ります!目安は3ヶ月だそうです。

※自由に使えるお金は現在25000円。25日まであと1週間ちょっとなので意外と余裕があるかも!